1 About

Raf Staff

山本直之|Naoyuki Yamamoto 代表・スタイリスト 
Birth 1977 / 4 / 5  

アヤコ | Ayako スタイリスト 
Birth 1981 / 4 / 27     

⭐️ staff 募集中 ⭐️
店名である『Raf(ラフ)』は「laugh(ラフ)」と「rough(ラフ)」を
織り混ぜた造語であり、『気取らずに笑い合える場所』という意味です。
そしてテーマは、『Relax And Free』=『RAF』。
お客様に「リラックス」して頂き、「開放」される空間を作り、
気軽に足を運んで頂けるようなお店を目指しています。
店舗デザインは100人のデザイナーにも選ばれたデザイナーの西山徹さん。
テキスタイルデザインはSOU・SOUやマリメッコで活躍されている脇阪さんのもの。

3 Accsess

hairroom Raf

〒576-0052 大阪府交野市私部2丁目14-3-1
Tel 072-865-2520
Mail info@hairroom-raf.com
URL http://hairroom-raf.com
<営業時間> 9:30~19:00(18:30受付終了)
<定休日> 月曜日+第三火曜日

アクセス方法

<電車>
京阪交野市・私市線/交野市駅下車 徒歩5分 青年の家すぐ
JR学研都市線/河内磐船下車 徒歩15分 青年の家すぐ

<車>
交野市駅北口(ロータリー側)→ 南東に進む → 交野駅前(交差点)を左折する → 踏切手前を右折する(110m) → 左折して踏切を渡る(150m)→ 左手に"hair room Raf"

4 Blog

2017.08.02

⭐️ 8月のお知らせ ⭐️

カテゴリー 未分類

暑い日が続きますね〜 ✨

夏をいっぱい楽しんでくださいね〜♪

 

8月のお休みは….

・7日(月)

11日(祝・金)   *16時までの営業となります。

⭐️お盆休み⭐️

14日(月)・15(火)・16(水)

⭐️ ⭐️ ⭐️

21日(月)

28日(月)

となりますので、宜しくお願い致します ♪



2017.06.13

⭐️ カラー講習 ⭐️

カテゴリー 未分類

こんにちは〜 ♪

先日のお休みはカラー講習へ行って参りました ✨

テーマは   ”ハイトーンカラー ”  でした ♪

東京でご活躍されカラーを得意とするサロン “RISEL”さんにご指導頂きました ♪

s_IMG_7632

⬆︎透明感のあるカラーにする為、まずはしっかりブリーチで ✨金髪✨にしていきます ♪

その後に、色味を入れて綺麗なカラーの完成でした ♪

 

⬇︎たくさんの美容師さんが “ワクワクドキドキ ” させられておりました ♪

”レシピ” なども教えて頂けたので、またまた Raf でもお届けさせて頂きます ✨

s_IMG_7658s_IMG_7641

 

少し写真では、分かりにくいのですが…

✨金髪✨→から透明感あるカラーです ♪

⬇︎(*注:左下はモデルさんではなく…..)

s_IMG_7660

 

実はこの先生…、、

” 市原隼人 ”に似ていることでテレビ出演もされ、有名だとか。。

モノマネも交えながらの楽しく為になる素敵な講習でした ✨

s_IMG_7645s_IMG_7664

 

 

そして、、

講習の後は、お仕事帰りのおじさん達と

お客様にお聞きしていたお店へ伺いました ♪ (ヤンニョムチキンがオススメだそうです✨)

とても美味しく頂けました ✨

s_IMG_7670s_IMG_7669

✨ 39チキン ✨という 韓国料理 の小さなお店 ♪ (ミナミ/千日前)

外のテーブルもいっぱいで賑わっておりました ♪

またオススメなお店を皆様お教えくださいませ 〜 ✨               / nao

 



2017.06.10

⭐️ 成人式の…前撮り.. ⭐️

カテゴリー 未分類

皆様、おはようございます 〜 ♪

今日は天気も良く気持ちいいですねぇ〜 ♪

梅雨入りもしているみたいですね 〜 。

梅雨明けは、7/20前後頃だそうですね ☀️

カラフルな傘をさして、華やかな気持ちで梅雨を迎えたいですね ♪

カラフルなお着物で、、華やかに成人を来年迎える彼女たちのように ♪♪

s_IMG_7433s_IMG_7449

 

先日、ステキなお二人をお任せさせて頂きました ✨

本当に可愛く、楽しませて頂きました ✨

s_IMG_7421s_IMG_7425

⬆︎  綺麗な紫のバランスが絶妙で、とてもお似合いで可愛かったです ✨

 

s_IMG_7437s_IMG_7441

⬆︎  沖縄の伝統的な”紅型”の珍しいお振袖でございました ✨ お似合いでとても可愛かったです ✨

 

小さな頃からの長いご親友 ♪ なんか…イイですねっ ✨

s_IMG_7451

 

ご成長されたお姿を眺める親御様の表情は、、なんか…イイですねっ ✨

来年の成人式を楽しみにしております✨

それでは皆様に、

素敵なカラフルな傘が見つかりますように ✨               / nao



2017.06.08

⭐️ 6月のお知らせ ⭐️

カテゴリー 未分類

皆様、こんにちは 〜 ♪

梅雨っぽいお天気が続きますが、、

明日は☀️お天気☀️が良さそうでございます ♪

6月のお休みは….

・5日(月)

12日(月)

19日(月)・20日(火)

26日(月)

となりますので、宜しくお願い致します ♪

s_IMG_7512

(shimanami kaido)



2017.04.27

⭐️ 5月&GWのお知らせ ⭐️

カテゴリー 未分類

おはようございま〜す ♪

5月のお休みは….

・1日(月)

・8日(月)

15日(月)・16日(火)

22日(月)

29日(月)

*GWは通常通りの営業となりますので、宜しくお願い致します ✨

 

もうすぐ、GW 楽しみですねぇ〜 ♪♪

s_IMG_6827-2

 



2017.04.22

⭐️ ステキな週末を ⭐️

カテゴリー 未分類

皆様、おはようございます ♪

桜も一仕事を終え、皆様も新年度の賑やかで忙しい日々が

少し落ち着きを取り戻した頃でしょうか ✨

今日・明日は ☀️快晴☀️ みたいですので、気分も上々ですね❗️

温かくなってきたので、✨春ボブ✨ステキ女子も増えてきましたね ♪

s_IMG_7400

色とりどりな春を満喫してくださいね〜♪

 

もしも❗️

色の写りが良くない時は、修理に向かわせますので 、

お気軽にお申し付け下さいませ〜 ♪

きっとステキな色に映してくれますよ ✨

笑   ⬇︎   ⬇︎

s_IMG_7356-2

 

そういえば、、

以前のサボテンのお話の続きですが、、覚えておられますかね??

s_IMG_6983

実はこの子は、昔 一緒にお仕事させて頂いていた方がステキなお店を

2月にオープンされたのでそちらでお勤めされております ♪

s_IMG_7037

南船場のオシャレな街の ✨Arllon✨ というステキなお店です ♪

また、たくさんの刺激を受けて勉強させて頂きたいと思います ✨

 

話は戻りますが、、

この土曜日&日曜日は☀️快晴☀️みたいなので、

ステキな週末をお過ごし下さいませ〜 ⭐️

s_IMG_7409

⭐️週末のラッキーアイテムは・・・コレ ⬆︎  ⬆︎⭐️

フ〜ってすると、、さらにステキな出来事の予感が・・・✨            / nao

 



2017.04.05

⭐️ 4 周年 ⭐️

カテゴリー 未分類

皆々様、、今日もお素敵ですよ〜 ♪ ♪

おはようございます ☀️

本日はおかげさまで、、

hair room Raf は ✨4周年 ✨ を迎えることができました m(_ _)m ❗️

この1年もたくさんのお客様や友達、師匠に先輩、美容関係者の皆様に支えて頂き、

この日を迎える事が出来ました 。

美容師というお仕事は様々な場面でご活躍されている皆様と出逢わさせて頂く事ができ

日々、成長する為に必要な一歩の考えを感じさせて頂けます ✨

小さなお子様からもたくさん勉強させて頂けます ♪

この1年もお客様が私たちに髪の毛を任せて頂ける気持ちに感謝し、

それに応える事の出来る美容師を目指します ✨

また今日から初心にかえり、より良い店作りに努めます ❗️

どうぞ、新5年生のRaf も宜しくお願い致します m(_ _)m 。

s_IMG_7397



2017.04.01

⭐️ 春ですね〜 ⭐️

カテゴリー 未分類

おはようございます ✨

今日は全国的に気温38度で桜も満開だそうですよ〜 ✨

(確か….そんな事を、楽しむ一日でしたよね ✨)

素敵な皆様が、素敵な4月の春をお過ごしになられますように ♪

 

4月のお休みは….

・3日(月)

10日(月)

17日(月)・18日(火)

24日(月)

とさせて頂きますので宜しくお願い致します ✨

s_IMG_7320

 



2017.02.24

⭐️ 美術館とG T L ⭐️

カテゴリー 未分類

 

暖かい春が待ち遠しい今日このごろ。。。

 

とはいえ、花粉の恐怖に怯える今日このごろでございます。。。

 

「今年は去年の◯倍!」と毎年毎年増えるのは何故でしょう⁇

 

花粉症仲間と励まし合いながら乗り切りましょう!

 

まだ雪がちらつく中、いえ、若干吹雪いている中、

 

滋賀県立現代美術館へ✨

 

 

IMG_2415

IMG_2424

IMG_2416

IMG_2417

 

美術館は月曜日が休館日の所が多く、なかなか行く機会がなかったのですが、

 

今回は第三火曜日の休日に行ってまいりました✨

 

美術館に入るまでにも立派な庭園を 眺めながら進んでいきます✨

 

 

IMG_2419

IMG_2423

 

「ウォルター・クレインの本の仕事」

 

ウォルター・クレインは19世紀後半にイギリスで活躍し、現代の絵本の基礎を築いた重要な画家です。

 

多色刷木口木版※にて絵本や挿絵本の分野で数々の傑作を生み出しました。

 

※木を輪切りにした固い木口に銅版画の工具を使って彫る技法

 

絵にするだけでも大変細かい描写なのに、木口を彫って、

さらに綺麗な色彩のインクを付けて刷り込んであります。

間近で見てもとても版画と思えませんでした‼︎

 

細かく丁寧な作業が目に浮かびます。。

 

自分の仕事にとっても、すごく刺激になり勉強になりました!

 

他にも、新収蔵品や近江の古美術、そしてアート作品も展示してあり、充実した内容になっていましたよ✨

 

 

 

ついでにその後行ってみたかった京都岡崎蔦屋書店へ✨

 

 

IMG_2422

 

最近は枚方に枚方T-SITE ができて、TSUTAYAもおしゃれスポットになってきましたね!

 

こちらの蔦屋書店も図書館のような落ち着いた雰囲気でとてもよかったですよ✨

 

岡崎公園の中にあり、ロームシアターやレストランも併設されています。

 

スタバではだいたいカプチーノを注文する事が多いのですが、京都の雰囲気に魅了され

 

『 G  T  L 』にしてみました ♪

 

甘党の方にはオススメです‼︎

 

向かいには「みやこめっせ」もあり、こちらでも美術展をしていましたよ✨

 

最近は車の運転にも慣れ、行動範囲が広くなってきたので、もっともっと色んなところにお出掛けして行こう!

 

と、決意した今日このごろでした☆彡                     /ayako

 

GTL・・・Green Tea Late (抹茶ラテ)

 

 

 

 

 



2017.02.02

⭐️ 2月のお知らせ ⭐️

カテゴリー 未分類

皆様、こんにちは〜 ♪

2月の始まりですねぇ〜 ✨

今年の”恵方巻き”の方角は、『北北西』みたいですよ〜 ✨

丸々一本、、無言で、、願い事をしながら、、みたいなルールがありましたよね ?? 笑

 

2月のお休みは….

・6日(月)

13日(月)

20日(月)・21日(火)

27日(月)

とさせて頂きますので宜しくお願い致します ✨

s_img_3500

 



next »